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営業の基本は知らせておくこと

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皆様こんにちは。

 

本日は営業についてのお話です。

 

営業って難しいと思われる人も多いかもしれません。

 

特に「売らなければ!」「契約を取らなければ!」など思ってしまうと、本当に苦しくなってきます。

 

では、「売らなくてもいい。とにかく自社や、自社の商品やサービスについてお知らせしておくだけでいい!」となればどうでしょうか。

かなり気が楽になると思います。

 

営業活動の基本は「知らせておくこと」です。

 

どんなよい商品やサービス、店舗があっても、お客様がその存在を知らなければ、利用することができません。

また、お客様が「こんなものないかな〜」「なんとかならないかなぁ〜」と思った時に、皆様の会社や店舗、商品やサービスが頭に浮かんでこなければ、来店・購入することができません。

 

そもそも、お客様が皆様の商品やサービスを知ったら、すぐに必要となるかというとそんなことはほとんどありません。

 

皆様も新しい飲食店に気付いたからと言って、今すぐ来店することはほとんどないと思います。

生活していく中で「今度あそこに行ってみようか!」となって、来店しますよね。

同じことです。

 

大切なことは、お客様が必要になったときに、思い出して、来店してもらうようにしておくことです。

 

それには、

・皆様の会社・店舗、商品やサービスの存在をお客様にお知らせしておくこと

そして

・どんな時に来店、お声がけしてほしいのかお伝えしておくこと

が大切です。

 

これならできますよね^^

 

「売らなきゃ」「買ってもらわなきゃ」と思うのではなく、お知らせすることに専念しましょう^^

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